読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

あらためて思うこと

f:id:mizutamacookie212:20130319090258j:plain

 

関西在住の同業者さんとふれあえる機会が増えまして、飲みに誘ってもらえたり

ランチに誘ってもらえたりするようになりました♪ カタノです。

 

 

みんな同じような悩みがあったり不安があったりするものでそういうの聞けると

1人じゃないんだなって安心もできるし私もがんばるぞ!と奮起させてもらえたりも。

 

 

 

今回、人に話しながら今までの自分のことを振り返る場面がありました。

色々悩んだ時期もあったけれど、今はすべてが感謝でしかないし最近はむしろ

求められてる事に応えたいって気持ちが増えてきました。

 

自分が作りたいもの(やりたいこと)と他人に求められるものの狭間で悩んでしまう事って

どんな仕事でもよくあることじゃないかなって思います。

でもやっぱり求められてるって大事!だし、それがあるってすごく贅沢!!!

その中で自分のやりたいことを徐々に増やしていけたらいいなぁと私は思います。

 

 

 

 

 

とはいっても…私もまだペーペーのくせに血の気だけ多いもんで

未だに感情的に編集者さんに噛み付いて文句言って困らせてることも多々ありますよ…

多々じゃ済まないです。多々々々々々々……

 

そんな時はですね、本当〜〜っに、編集者さんが暖かいのです。

私だけを相手してるワケじゃないし、めちゃくちゃ忙しいはずなのに思いやりや

気配りはもちろん、魔法のことばもかけてくれます。

私の事を待ってくれます。置いて行かれても仕方ないのに…(;;)

 

 

 

 

そうして私は感謝でいっぱいとなり、この人の為に頑張ろうって思う。

それがまた色んな所に広がっていって誰かの元へ届いてくれる。その誰かが喜んでくれた気持ちが

また私の所へ返って来て、返してくれた人の為にも頑張ろうって思えるのです。

 

結局はどんな仕事もお互いの感謝と思いやりなのですね。

 

 

 

 

 

・・・・・あぁ、ちょっと恥ずかしいこといっぱい書いた気がする。

この記事はあなたが読んで3秒後に記憶から消えます。

 

 

 

 

どろん。

 

 

 

水玉くつした