水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

女の子相談室

新しい本ができました!

といっても、カバーイラストと中のカットを少し描かせていただいた本です。

 

著者さんはあの尾木ママ

私は尾木ママ大好きなのでお話をきいたときは飛び上がりました!

小学生の女の子を対象にしたお悩み相談本です。

 

f:id:mizutamacookie212:20130411115230j:plain

 

自分の子供の頃では考えられないような悩みがあったり、

逆に全く変わらない悩みがあったり……

大人の私も面白いなぁと興味津々で読んでしまいました。

対象の女の子たちだけでなく、女の子をお持ちのパパやママにもオススメです。

 

f:id:mizutamacookie212:20130411115512j:plain

 

全5巻ハードカバーでBOX仕様!(すごい豪華だ〜♡)

学校図書などに作ったみたいですが個人的にほしくてもネットや本屋さんで注文できるそうです。もちろん1冊だけ買うことも可能。

でもやっぱりちょっとしっかりした作りにしてる分お高いので

学校や施設とかに置いてもらえたら良いかもですね♡

 

f:id:mizutamacookie212:20130411115535j:plain

 

BOXがどの面みても私のイラスト…!!(興奮)

 

尾木ママも自身のブログで紹介してました♡(さらに興奮)

尾木直樹(尾木ママ)『各巻の雰囲気』 http://amba.to/ZQ5Joc

 

 

 

 

しかし私のお気に入りは尾木ママの似顔絵なんですよ…

じゃーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

f:id:mizutamacookie212:20130411115422j:plain

 

この他にも何パターンか表情があるんです。

尾木ママも気に入ってくれてたらいいなー♡

 

 

 

水玉くつした