水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

思ひ出ぽろぽろぽろっと

f:id:mizutamacookie212:20130824213616j:plain

 

僕がうまれたこの島の空を

僕はどれくらい知ってるんだろう

 

某有名曲の冒頭が頭をよぎる。

地元関係の仕事をしながら私は自分のうまれた島のことを全然知らないんだなぁと痛感ました。

この曲のとおりきっと大切なのはそこじゃないんだと思うんですけどね。

具体的にいうと地図を作りながら全然どこのことかわからないのです。

おじさんに聞いてみたら「それはココの事だよ〜!」ってだけでなく

「地形が違う…!ココはこうこう…」と見事に細かく描き直され

それを見ながら、あまりの知ってるっぷりにものすごぉーーーーーく感心したわけです。

簡易地図でいいんですけどね。笑

こういう人がまさに島人の宝ですよ……。

 

f:id:mizutamacookie212:20130824213625j:plain

 

延学ナイン決勝進出!

なにが嬉しいって、延岡が超地元ってことです。

宮崎は縦に長く交通網も発達してないので県北と県南は別世界みたいなものなんですよ。

もちろん宮崎代表が勝ち進めば嬉しいんだけど、より馴染み深い市内のご近所高校ってところが

死ぬほど嬉しいっていう事です。

こんなに長く、そしてお盆中にこっちに帰っている時に味わえて本当に良かった!

準決勝進出が決まった時は家族でハイタッチしました。

まさか決勝戦まで〜!惜しくも負けましたが毎日が本当に楽しかったです。

 

f:id:mizutamacookie212:20130824213634j:plain

 

マイダーリン!

もうすぐ1歳8ヶ月!!!

すごく懐いてくれてるので愛おしくてたまりまへ〜ん。

友達のベイビーちゃん。

 

言葉も少し覚えてて、こうして!あーして!っていう自我が目覚めはじめてたので

ホントかわいさが増してた〜!!!

(これがワガママたっぷりになると親はたいへんなんだろうけど;)

次会う時には名前覚えてくれるかなー♡と期待しています。覚えさせます。

 

 

さて、大阪へ。

 

 

水玉くつした