水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

今日という日は、残りの人生の最初の一日。

f:id:mizutamacookie212:20130927150353j:plain

 

映画の中の言葉です。(タイトル)

 

私も20代後半になってからグンと「人の死」について身近になり

病気、災害、事件、事故…テレビのニュースにまで反応してしまうようになりました。

 

 

自分もいつどうなるかわからないんだなぁって思う。

 

 

でも、だからって

 

アレもコレもソレも全部、今やっておかなくちゃ。

今しかできないものなんだもの!

 

よりも

 

何歳の時にこうなっていたい。

だから今これをやっておきたいの。

 

 

と、コツコツゆるやかな毎日の積み重ねを感じながら

生きていく方がいいかなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

「アンタ、今日という日が一番若いんやで!!!!!

今日が一番痩せてるんやで!!!!!

明日からより今からダイエットする方が良いんやで!!!!」

 

ってハイヒールモモコさんがテレビで言うてた。

 

 

 

 

 

今からやっておくべきことをコツコツと…難しいぜ。

アフターヌーンティーしてもうたぜ。

 

 

 

 

 

水玉くつした