水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

島のお祭りだ!

 

f:id:mizutamacookie212:20131119194629j:plain

 

 

11月16日〜17日に地元の島でお祭りが開催されました!

毎年あるのだけど、今年は以前ブログにもかいた「えんぱく 延岡のご縁をつなぐ博覧会

も重なりたくさんの人が来てくれたそうです^^

 

私もいろいろとお仕事させていただいたのですが、お祭りを盛り上げたい!という

男の子達がお揃いのポロシャツを着るのにイラストを描いてほしいと

言ってくれたのでそれも手伝わせてもらいました〜

 

 

f:id:mizutamacookie212:20131119195636j:plain

 

じゃじゃーん!

 

 

ってわからないよね…。

勝手に載せてるので少しでも小さく…と思ったけど、、、すみません。

これを着てバンド演奏をやってくれたみたいで、好評だったらしいです!

わーい!わーい!ありがたや〜!

 

 

 

ちなみにデザインはこんな感じです↓

f:id:mizutamacookie212:20131119195611j:plain

 

自分は地元を離れて暮らしているので、なにか地元の為にできないかなぁと

いつも思っていましたが、こうやって島にいる人たちがちゃんと自ら盛り上げていて

とても嬉しい気持ちになりました。

私も近いうちにお祭りの日に帰りたいです!!

 

 

↓今年のお祭りの写真はここでみれるみたい。

しまのうら島通信 - 延岡市 - 島、団体 | Facebook

気になる方はぜひぜひ!良い写真が載ってました!!

(ちなみに最初の写真も知人が撮ったものを使わせてもらいました。ゆきえちゃん有難う!)

 

 

f:id:mizutamacookie212:20131119201016j:plain

 

余談ですが著者本の「わたし、孤島そだち。」にもお祭りのことは載ってます〜♡

 

わたし、孤島そだち。

わたし、孤島そだち。

 

 

やだ、色々と便乗して宣伝しちゃったワ!!!!

……すみません。。どうぞ、よろしくおねがいします♪^^

 

 

 

水玉くつした