水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

お気に入りの家具

広い家に住んでいたので引越先のキャパ的に大きすぎる家具ばかりで

捨てるしかないなぁと渋々捨てたものが沢山あります。

 

どんなに気に入っていてもリサイクルショップで家具はお金になりません。

家電でも発売から5年以内だったらお小遣い程度。

処分するよりかはいつか人の手に渡る方が嬉しいかなぁとも思ったりしたのですが

「高級ブランド家具以外は基本売り物にならないからね〜」なんてぶつくさ

言われながらお気に入りの家具に「タダ」という値段をつけられるのはイヤなものです。

 

そんな時、ちょうど新婚さんが3組いて貰ってくれるという嬉しい言葉。

エアコンにいたっては買い取ってくれた(泣)

貰い手が決まるとホッとするし次の家でも可愛がってもらってね。と

思い出がいっぱいの家具との別れに涙が…。

 

f:id:mizutamacookie212:20131224133306j:plain

 

 気に入っていた家具の中で、2メートルという長さゆえになかなか貰ってくれる人が

いなかった机があったわけなんですが・・・

 

f:id:mizutamacookie212:20131211014357j:plain

 

夜な夜なツイッターで 捨てるのもったいないな…ってつぶやいたその日に

受け取ってくださる人が決まりました!インターネットすごい!!!

 

それはずっと担当していただいていた美容師さんだったんですが

引越前日にわざわざ家まで取りにきてくれました。

 

f:id:mizutamacookie212:20131224133845j:plain

f:id:mizutamacookie212:20131224133853p:plain

 

うすうす感じていましたがやはり車に乗らず……

急遽外で解体がはじまる始末…夜遅かったのでかなり怪しい集団でした。

そこまでさせてしまってホント申し訳ない(笑)

 

f:id:mizutamacookie212:20131224133859j:plain

 

無事完了!!!

ありがとうございました*

 

LIM+LIM | リムプラスリム | LESS IS MORE

のイワザワさんです♪大阪で美容院をお探しの方は

ぜひ行ってみてください〜^^

 

 

 

家具貰ってくださった方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

水玉くつした