読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

厄払いだもの。

f:id:mizutamacookie212:20140106101921j:plain

 

お正月に厄年の人(がいる家)がミカンや餅を投げる行事があります。

(最近はミカンはあまり投げずお菓子や生活用品が多いけど)

 

普段旦那さんの実家で過ごしたり、お正月をずらして帰省する人も

この時ばかりは元旦に島に戻ることが多いので久しぶりに会う同級生もたくさん!

 

つまり私たちが厄年だったわけですが…

数え年で今年33歳になる人。しかも私は早生まれなので本厄はまだ先だけど

同級生が集まれる機会ってことで一緒にすることになってます。

 

 

 

みんな変わらず、話が絶えず。

2人来れないコもいたんだけど…60歳の還暦の時には男子もあわせて皆揃いたいな。

でも、こうやって笑顔で会えるってシアワセだなって思った。

今回会えなかったコも元気で楽しく過ごしてるみたいだし。

 

 

みんなが笑って生きてたらそれだけで良い気がする。

 

 

 

f:id:mizutamacookie212:20140106103958j:plain

 

プチ同窓会もした♪

夜中の3時まで残ったのは結局独身メンバーでした。

「私が先に裏切る!」をモットーに今年一年頑張ります。

まぁ私が一番遠い気がするが…。出逢いは突然にだからね。 

 

 

 

水玉くつした