水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

4月の新刊が発売します♪

今週は入学式が多いみたいですね!

おめでとうございます♪

 

そうじゃなくても新学期って新しい気持ちでワクワクしますよね〜

新しい教科書とか、先生とか…めちゃくちゃかっこいい転校生とか……(妄想)

 

 

そんな時期にふさわしい本が2冊でます!^^

 

f:id:mizutamacookie212:20140408220519j:plain

 

まず1冊目は4月11日配本予定の「なないろレインボウ」ポプラ社

いつもお世話になっている宮下恵茉先生が描く2人の女の子の物語!

先生の作品は本当にいつも瑞々しくて、匂いとか湿度とか。

そういうのまで伝わってきます。

新中学生の入学式からはじまるストーリーなので、今の時期にぴったりです!

 

f:id:mizutamacookie212:20140408220532j:plain

 

2冊目は4月15日配本予定の…ちょっとタイトル長いですが

「まじかる☆ホロスコープ こちら、天文部キューピッド係!」(株)KADOKAWA

以前3冊発売された「まじかる☆ホロスコープ」シリーズが形を変えて

1つの物語になりました!東京から引っ越して来た主人公の女の子が

天文部に入部して星座について勉強したり恋したり…な、学園ものです。

 

 

どちらも違うテイストですが、ステキな作品なので

本屋さんでみかけたら手に取ってみてください。

よろしくお願いします〜^^

 

 

新学期、新年度のスタート!

みんな楽しく素晴らしい出会いがありますように*

 

 

 

水玉くつした