水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

帰省してました

f:id:mizutamacookie212:20140908163414j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140908173824j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140908174601j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140908175335j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140908182340j:plain

 

ゆっくりした時間が流れる場所

空や山や海をみてると、自分は地球という星のなかで

ただの生物の1つとして生かされているんだなぁと感じます。

 

星自体も血がかよってる生き物なのだと考えると

異常気象も決して異常だとは思わないというか…

「いままでになかったもの」に対し適応してコチラも

生きていくのが当たり前なのではないかと思います。

 

きっとその力も”生き物”として備えられているはずだし

 

 

………なんて事を島に帰ると ぼ〜っと考えてます。

島の漁師さんは月の満ち欠けで働いたり休んだりするので

周りの生活自体も月の動きで変化します。

自然と共に生活をするのは大変だけど

とても素敵だなって思ったんです。

 

 

水玉くつした