水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

ハンバートハンバートとジャージーボーイズ

f:id:mizutamacookie212:20141004005659j:plain

 

私が好きな感じの曲を同じように好きな編集さんが

教えてくれたハンバートハンバート!!

名前と有名な曲はきいたことがあったけど

あんまり詳しくは知らなくて…その編集さんにCDをお借りして

大好きになりました…!!

 

そして10月3日、日比谷野外音楽堂でのライブを観にいったのです。

 

あぁ〜

夢の様な時間でした

この日は少しだけ夏の蒸し暑さがぶりかえして

鈴虫の声と夜風が涼しく野外ライブに彩りをそえてました。

 

ライブ後、一緒に行った編集さん(上記の方とは別の)と

歌詞のストーリーについて話したり、想いを語ったりして

すごくすごく楽しかった!

 

 

 

そして、ハンバートハンバート佐藤良成さんがMCの時に勧めてた

「ジャージーボーイズ」という映画をどうしても観にいきたくなって

また同じ編集さんと作家さんと3人で行って来たんですが…

 

f:id:mizutamacookie212:20141010210405j:plain

 

たまらなく良かったです!!!

フォーシーズンズを知らなくても曲は誰もが知ってるはず。

素晴らしくって悲しくって…そして素晴らしくって…!!

もう涙しっぱなし…!

 

彼らの出会いはもちろん、周りの人とも

人は出会うべくして出会うんだと!

いやきっと惹きつけられていくのだ!!と感じました

 

 

 

このツイートの意味は

映画を観てるとわかるかな…

一緒に行った作家さんは「私は確実にトミーだ」って言ってた。笑

いや、トミーがいなければきっと世に出なかったグループ

フランキーの声の才能を誰よりも先にみぬいたマフィア

考えれば考えるほど全ての出会いが必要だった・・・

あぁああぁ…うまく言えないけど

 

 

 

 

とにかく今わたしはフォーシーズンズに会いたい!!

 

 

 

 

 

 

水玉くつした

ハンバートハンバートもまた行きたい♡)