水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

東京コミティアに参加します!!

f:id:mizutamacookie212:20141110205204j:plain

 

11月23日東京コミティア参加します

 

コミティアってなんだろ〜??って知らなかったんですが
コミックエッセイ仲間に色々と教えていただきました!

 

コミティアとは、自主制作漫画誌展示即売会なんだそうです。
オリジナル作品に限っており、二次創作・パロディ作品はNG。
コスプレも禁止されてるらしく、たまにテレビとかで特集されてる
コミケとは違うところかなー?と思います。

 

オタクなイメージの『同人誌』…というよりも
オシャレなイメージの『ZINE』という感じでしょうか。
(意味は一緒です)
でも本当に漫画にこだわり…!というのも、もちろんたくさんあれば
印刷の色や紙にこだわった「個人ならではの面白い本」も
沢山あるようです。

 

何はともあれ、私はオタクですので
結構楽しみにして参加しようと思いますー!^^

 

コミックマーケットデザインフェスタよりも
小規模ですし、じっくり見やすいと思うので
近くにお住まいの方や興味ある方は気軽にお越しください〜♪

スペースNo.は
『し23b』『し24a』『し24b』で3スペース
メンバー6人で座っております。


詳しくはこちら↓

http://teraimaki.wix.com/terai#!untitled/c17x4

 

一緒にいる合同誌メンバーは

いしいまき
伊藤 ハムスター
てらいまき
ハトコ
山本あり
カタノトモコ

です。他のコミックエッセイストさんにも
出会える貴重なチャンスです〜♪
お待ちしています!

 

メディアファクトリーさんから出てる「まんぷくコミックエッセイ」で

仲良くなったメンバーです♡

 

f:id:mizutamacookie212:20141110205223j:plain

 

 

 

 

水玉くつした

 

- - - - - 追記 - - - - - 

今回だけコスプレ解禁らしい