水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

ディス イズ 大阪ストラット

f:id:mizutamacookie212:20150316134322j:plain

 

3月のことですが、

大阪に2泊3日旅行へ行きました。

 

高校を卒業してから12年大阪で暮らしていたのですが

久しぶりにベタな大阪を満喫したのです。

 

道頓堀と新世界で串カツにタコせん

NGK吉本新喜劇

ユニバーサルスタジオ

鶴橋で焼き肉

箕面の滝&温泉

 

最後のだけちょっとベタではないんですけども

自然に癒されるし滝もキモチイイし温泉入れるし

けっこう穴場ですぞ。

住んでたら行かないところばっかりなので

かなり新鮮で楽しかったー^^

 

世の中GWなんでね!

いかがでしょう?

 

 

↓これもっていかがでしょう??

f:id:mizutamacookie212:20150416115210j:plain

 

そう!あの「まんぷくシリーズ」が新幹線のぞみ停車駅にそって

再編集されました〜^^私が描いた「まんぷく大阪」の中からも数軒のってますよ。

描きおろしページもあるので是非みてみてください☆

各地がほしかったけど集めれなかった…みたいな人にもオススメ!

かなり沢山の人の漫画がいっぺんに読めてお得♪

 

カバーをめくるとこんなデザインに〜!!

可愛くてお気に入りです♪

 

f:id:mizutamacookie212:20150416115257j:plain

 

そして実はシリーズ特設サイトができています。

マンガで読む!グルメ本「まんぷくシリーズ」|コミックエッセイ劇場

全部チラ読みできますよ〜

てらいまきちゃんの描きおろし漫画も面白くてわかりやすくてオススメです!

 

Let's go OSAKA!!!

突然宣伝になって騙された感があるような…

いや、そんなことはない…!!よ、たぶん。

 

 

 

水玉くつした

 

東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)