水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

お仕事報告その2:お願い!フェアリー15巻

f:id:mizutamacookie212:20151102094844j:plain

ジャジャーン!

すみません、もうだいぶ前(9月)に発売してます。

お願い!フェアリー♡シリーズ15巻です

はい、発売しています。いますぐ本屋さんへGO!!です!!!

 

そんな感じなのに実は15巻で5周年という記念すべき1冊なのです〜!

 

内容は表紙を見ての通り、いるかちゃん達野球やってます。

でもスポ根ストーリーではなくて、めちゃくちゃ恋愛ですっ!!

いや、ヒューマンドラマです。

最近めっきり主人公のライバル西尾エリカさんを推してる私ですが

今回もね…とっても素敵なのです。挫折を知るって大切なんだなぁ。

もちろん、いるかちゃんも巻を増すごとに成長中!

成長しないのは柳田だけじゃないかと思ってるけど、次あたりで

みずのまい先生が一発ドカンとカッコイイ柳田君を書いてくれるはず。笑

 

f:id:mizutamacookie212:20151102094851j:plain

野球シーンもドラマチックに楽しく描けました!

 

f:id:mizutamacookie212:20150917105306j:plain

実はイケメンという噂もあるジジイも2巻ぶりに目が出てるよ。

 

もう買って読んだよ!って人もたくさんいると思うけど

まだの方はぜひぜひ!!!!

今回もとってもおすすめですよ^^☆

 

一部書店さんでは5周年フェアも行われてるらしいです。

f:id:mizutamacookie212:20151102100759j:plain

オリオン書房ノルテ店さま

 

f:id:mizutamacookie212:20151102100827j:plain

↑アシーネ金沢八景店さま

 

児童書の新刊でなかなかこんなにスペースつかわせて

もらえないみたいなので、ホントすごいです〜^^

ありがたや〜!!

お近くの方は是非見に行ってみてください*

 

 

f:id:mizutamacookie212:20151102094857j:plain

最後に…作家のみずのさんがおもむろにくださったお土産。

長崎の平和記念公園に行ったのかな?(ovo)

ホント面白い人なんですよ…みずのさん。

 

 

こちら、私のイチオシ!!

(999-1)ココロときめくアンソロジー キラキラ! (ポプラポケット文庫)

(999-1)ココロときめくアンソロジー キラキラ! (ポプラポケット文庫)

 

 

なんと西尾エリカさんが主人公になったショートストーリーが

収録されています!!!!

これを読むとますます好きになるので読んでね!

(主人公のライバルファンが増えるのは良い事なのかよくわからないが…)

 

 

水玉くつした