水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

紀伊國屋書店さんイベント報告

f:id:mizutamacookie212:20160417160035j:plain

日曜日は書店さんでイラスト教室的なことをやってきました!

(服のタグが…)

 

天気が悪すぎたんで0人ということもあり得るのでは…と

ドキドキしながら過ごしていたんですが

新宿本店さん2回、新宿南店さん2回の計4回とも

子供達がたくさん参加してくれました〜(涙)

 

内容はベースの女の子のイラストに好きな髪型

アクセサリーを描いたり100均のコスメを使って

メイクアップさせて可愛くしちゃおう〜!というものです。

 

f:id:mizutamacookie212:20160418142353j:plain

イラストもね、お化粧すると可愛くなるんですよ。

 

そしてキラキラさせたいところに、これまた100均ネイル

使うと本当に可愛くなります(^^)!!

多分キラキラのりよりも乾くの早いし種類が豊富じゃないかなぁと

思ってるんですけど…(クサイけど)塗りやすいし、オススメ!

 

みんな楽しんでやってくれました〜

というか、すっごい上手でびっくりです。。。

 

f:id:mizutamacookie212:20160417132944j:plain

 

f:id:mizutamacookie212:20160417161009j:plain

f:id:mizutamacookie212:20160417114032j:plain

f:id:mizutamacookie212:20160417171543j:plain

f:id:mizutamacookie212:20160417133544j:plain

f:id:mizutamacookie212:20160417160951j:plain

f:id:mizutamacookie212:20160417160958j:plain

 

全員の作品を写真に収めたかったなぁと後悔…

髪型も服装もめちゃくちゃ個性が出て面白かった!

 

f:id:mizutamacookie212:20160417152517j:plain

本を買ってくれた方にはサインもさせていただきました。

(男の子も参加してくれたよー!)

 

 

次回はKUMAZAWAららぽーとTOKYO BAY店さんと

未来屋書店幕張新都心さんで同じ内容のイベントを

4月29日(金・祝)に開催しますので

お近くの方は是非!^^

 

f:id:mizutamacookie212:20160417160045j:plain

 

この体勢のせいか前太ももが謎の筋肉痛…

 

 

水玉くつした

 

↓ こちらの本の発刊記念イベントです

ダントツかわいい!  イラストレッスン

ダントツかわいい! イラストレッスン