水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

チーズインザトラップ

f:id:mizutamacookie212:20180104152125j:plain

 

XOYというアプリで読める韓国の漫画です。

実家でぼんやりしてる時に漫画家の友人が勧めてくれて

読み始めたら…ドハマり!!!!!!!

 

絵のタッチがまず良い。。

日本の80年〜90年代初頭風というか、ちょっと懐かしいんだけど

その懐かしい雰囲気が新鮮だし可愛い。

 

ストーリーも良い。。。

しかしストーリーの良いところをあげだしたらきりがないので

(勧めてくれた友人とラインするだけでもドンドン出てくる)

主体ではないだろうけど興味が持てた部分を挙げるなら

韓国という国の背景がよくわかるなぁというところ。

家族の重要さとか、学生の大変さとか勤勉さとか、ネット社会とか

いろいろ日本とは少し違ってて面白かったです。

 

そして何といってもキャラが良い〜!!!

私のタイプドンピシャ!!

青田淳…!(日本語訳では皆、日本人設定になっている)

ちょっと影あるイケメン最高!!!

ちょっと悲しげなイケメン最高!!!!

私の中では小林輪以来にやってきた純情な感情…

1/3も伝わらない………

 

 

f:id:mizutamacookie212:20171224192040j:plain

たまに見せるこの顔がまた最高です。。。

 

 

実家にいる間に韓流好きな母に何を言われても興味を持てなかったのに

今めちゃくちゃ韓国に行きたい…アニョハセヨ〜!!!

青田淳探しに行きたいよ〜…!!!!!

 

単純に漫画の単行本が欲しいです。(韓国語で良い)

あとネットで見かけた謎のグッズがちらほら。

可愛かったん。。。

 

韓国に行く予定があって買ってきてあげてもいいよ!

って人募集中だよ…

 

 

 

さて、、、結局ミーハーな感じになりましたが

軸のストーリーも本当に良いのでオススメです!

最後の最後までグッと読者の心をつかんで離さなかった

何度も読み返したくなる良作でした。

 

何といっても主人公のことをすごく好きになります。

 

 

 

 

水玉くつした