水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

モニモニマガジン始めました!

ご無沙汰しております。

世界中が大変なことになってますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私も保育園が休園になり、夫が在宅ワークとなり、

普段とは違うドタバタな日々を過ごしています。

最近はちょっと慣れてきました(仕事は思うようにできないけど。泣)

 

そして…この度わたくし

notemoni moni magazine(モニモニマガジン)という

読み物サイトを作らせていただきました!!!!

 

2年ほど前から、自分自身が子育てなど始まりちゃんとしたブログのアップも

ツイッターでちょっとした漫画を描いたりイラストを載せたりするのも

できなくなってしまい鬱々としていたんです。

ちゃんと続けたいなと思っていても結局続かなくなって、

やっぱりダメだったな…って落ち込んだり。

それに加え本業の方もどうしてもセーブせざるをえなくなったりして

このまま誰にも見てもらえなくなるんじゃないかなぁと思ったり。

 

そんな時に「同じような人集めてみんなで何かしら描いたらいいかも!」

って思ったのが作ったきっかけです。

それから個人的に「この人のこう言う漫画とかイラストをもっと見たい!」

って思うような人に会った時に声をかけさせてもらったりもしました。

 

そんなこんなで、集めた(私を含め)6人の作家さんの漫画やエッセイが

読める場所となっています。

 

ご興味がある方、好きな方は是非読んでみてください^^

月〜土で更新されます。

スキ(ハートマーク)も登録なしでガンガン押せますんで

押してあげてください。(作家のモチベーションが上がります。笑)

 

↓マガジンはこちらのサイトです

note.com

 

↓こちらから参加作家さんなど、マガジンの詳しい内容が読めます

 

note.com