水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

web連載更新と新シリーズ開始のお知らせ

 

 

ブログ新しくなったかと思えば、仕事の宣伝ばっかりかよー!

と思ったアナタ…すみません(;▽;)

ちょうど2月の中頃に死にかけていた締切ラッシュが

形になってきており、当人は感無量です。

 

まずはweb連載!

右のほうにバナーも貼っていますが

カタノトモコの関西ぐるっとクチコミぐるめ

第3回更新されました♡

今回は芦屋マダムとも呼ばれるようなセレブ方も多い

芦屋で本格的フレンチを食べにいきましたよー!!!

お腹いっぱいで、なんと3000円台…(しかもディナー)

お近くの方、行くしかありませんよ♪

 

そして、新シリーズのお知らせです。

つかさの中学生日記 ポニーテールでいこう!  (ポケット文庫 ガールズ)

つかさの中学生日記 ポニーテールでいこう! (ポケット文庫 ガールズ)

 

ポプラ社さんのポケット文庫に”ガールズ”レーベルが加わりました!

その最初の刊行シリーズとして、

宮下恵茉さんの「つかさの中学生日記」が。

そしてそのイラストを描かせてもらえることになりました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

元気で素直がとりえのつかさ!今まで学校や友達で悩んだこと

なかったのに、中学に入ってあれれ?? 部活や行事を通して

友情や初恋など、中学生の今を楽しく描いた新シリーズ!

(ポプラ文庫だより より抜粋)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

宮下さんとはこの「あの日、ブルームーンに。」

でもご一緒させてもらったのです。

あの日、ブルームーンに。 (teens' best selections)

あの日、ブルームーンに。 (teens' best selections)

 

実生活でも3姉妹のママである宮下さん。

年頃の女の子の悩みやママとの関係などは

いつもすごーく描写が細かくて読んでいて懐かしくなります。

(私は子供いませんので、自分に投影してしまう…)

 

なによりも主人公の女の子が前向きで可愛い♡

元気になれる1冊です。

 

 

水玉くつした