水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

一生忘れられない日になりました。

f:id:mizutamacookie212:20130505102329j:plain

 

 

5月5日

ファンシー文具デザイナー時代の同僚が結婚式を挙げました。

可愛いキャラクター好きの新婦と、バンド大好きドラマーの新郎。

 

 

f:id:mizutamacookie212:20130505104508j:plain

 

披露宴は新婦の代表的キャラクターがあちらこちらに

ちりばめられて、どこを見てもほっこり!かわいいいいいいい…!!!!

(ゲストもスタッフもみんなキャラクターのバッジをつけるという♡)

 

f:id:mizutamacookie212:20130505124905j:plain

 

なんといっても驚いたのはコレ↑

お色直し、どんなドレスで登場するかな〜?和装かもね〜。

なんて話していたらまさかのかぶりもの!!!

 

「ゆるあにまる」っていうシールや雑貨で人気のキャラクターを自分たち2人にみたてて

招待状にもたくさん登場はしてたんだけど…かぶって出て来たー!!!

めちゃくちゃ可愛かったです。(なんと新婦手作り)

新郎もノリノリでできちゃう所が本当にお似合いだなぁって思いました♪

 

 

 

 

 

そして、二次会。

 

披露宴は新婦ワールドだったので、二次会は新郎ワールドへ!

バンドマンなのでライブハウスを貸し切って行うことに。

 

 

ケーキ入刀とかウェディングっぽいことは極力したくないっていう2人の意見もあったり、

といっても一応結婚式の二次会だし…どうしたらゲストにも盛り上がってもらって楽しんでもらえるかなぁと悩みまくった日々でした。

 

が、もう思い切ってライブのような形にしてみようという取り組みへ。

(二次会必須項目(抽選会とか)はもちろん入れてのね!)

 

とにかく映像から、グッズから、おおお、、ライブっぽ〜い!というものを

準備させていただきました。こんなのがあったら面白いよね!というだけで

形にしてくれる友人たちが多いことに感無量。

(↓これらを透明な袋に入れてライブ会場でもらうようなヤツにしたのです。一部ですが)

 

f:id:mizutamacookie212:20130508221336j:plain

 

 

そしてそして、最後は新郎バンドで新婦が歌うところで、ゲストみんなで

タオルを広げて迎えるというサプライズつき♡

 

 

やや(いやだいぶ)自己満じゃないかと思っておりましたが、新郎新婦も喜んでくれて、

ゲストの方々も楽しかった!と言ってくれたので良かったかな〜。 

 

 

f:id:mizutamacookie212:20130428214557j:plain

 

これは前回ちょっとだけのせた冊子の中身。

2人の馴れ初めや個人データなどがわかる映像演出とかない二次会のため*

 

f:id:mizutamacookie212:20130521190519j:plain

 

 

私も一応新婦バンドとして半年練習した1曲を披露しました。(いわゆる前座)

緊張したし間違えたけど…ライブっていいね!!!

ちょっと、やめられない気持ちがわかりましたです。

まぁこんなに優しいお客さんは他ではいないと思いますが……。

 

 

新郎のバンドはそりゃもうスゴイ迫力で、個人的にライブを楽しませていただきました!

頭ふったら汗かいた!!

また観にいきたいな〜。

 

 

というわけで、披露宴、二次会ともにこんなに凝ってる結婚式はないのでは

ないかというくらい、すごかったです。

こういう経験をさせてくれた新郎新婦に心から感謝!

 

 

そして一緒に色々作った友人たち。グッズはもちろん映像撮影もお金の工面も。

私のむちゃぶりにそれ以上の力で応えてくれた人ばかり。

バンド練習にもせっせと付き合ってくれる人がいたり、

初心者の集まりでめちゃくちゃ練習してる人がいたり、

…褒めてくれたり、見守ってくれた人がいたり。

 

 

いつまでも一緒にいたい仲間だなと再確認した日でした。

ありがとう。

 

がんばりすぎてほとんど誰も写真を撮ってないところがまたいいね。

 

 

 

 

水玉くつした