水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

くいだおれ in トーキョー

先週末はお仕事&結婚式で東京へいってました。

振り返るとどうしても結婚式ネタだらけなので、たまにはそれ以外の所のお話を。

 

 

まずは築地で朝ごはん!

f:id:mizutamacookie212:20130524090352j:plain

 

予定より遅くなり10時くらいについたのですが、それが良かったのか空いてました!

朝は5時とかからやってるみたいです。さすが市場〜。

一緒に行ったさっちんが調べてくれてたお店で海鮮ちらし、もぐもぐ。

築地といえば「まぐろ解体ショー」と「アニー伊藤」という片寄ったイメージの私ですが、ちゃっかりアニーの卵焼きも食べました♡

(アニーはお店にたってなかったけど裏で休憩してた)

ちょっと甘すぎたかな…スイーツみたいな卵焼き。

 

海鮮ちらしも美味しかったです!

食べ方が3段階あって、まずは写真のままウニだけ避けてわさび醤油をかけて食べる。

その次は、ウニを戻してまぜゴハンに。最後はそれに出汁をかけてお茶漬け風で。

 

どれも美味しかったけど、最初のわさび醤油で食べてる時が一番美味しかったな…

 

 

 

夜は月島でもんじゃ。

f:id:mizutamacookie212:20130524090359j:plain

f:id:mizutamacookie212:20130524090408j:plain

 

もんじゃは大阪で食べた事があったんだけど、ベタに月島にいってみたい!というわけで仕事関係の方と待ち合わせ。

 

自分で焼かないといけなかったのですが…一緒に行った方も焼いたことなかったので

お店の人にやってもらいました。

しっかり覚えて2つめ自分たちで作ろう!って思ってたんですけど結構満腹で無理でしたね〜。

いやはや、これも美味しかったです。

 

 

 

何度も東京へは行ってるけど、こんなコテコテな物ばかり食べたのは初めてかも!

 

それに昼も夜も三十路女子トーク( 独身)炸裂で楽しい時間が過ごせました。

ほんと色々考えてるな。みんな。

 

 

これからはもう少し頻繁に東京へ行こうかなと思う今日この頃。

仕事ももっと楽しくなりそうだし!会いたい人が多すぎます♪

 

 

 

水玉くつした