水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

東京という街で

f:id:mizutamacookie212:20140123172041j:plain

 

そういえば…拠点を東京へ移しました。

1ヶ月くらい経ちます。

意外と友人知人、そして身内も…東京(関東近郊)に多かったようで

「いらっしゃい会」を日々ひらいてもらってます^^

ありがたや〜!ありがたや〜!

 

f:id:mizutamacookie212:20140123201752j:plain

 

私は東京好きです。

 

「あんな都会キライ!人多いだけだし何で憧れるかわかんない。

というか地元が一番、出たいとも思わない。信じられない〜」

とかって言ってくる人がたま〜にいるんですけど…

 

良いんです。その人がキライならキライでも。

わざわざ言ってくる人がイヤだなって感じます。

 

私は地元を離れ大阪へ、大阪を離れ東京へやってきましたが

地元が一番好きです。なのでわざわざ地元を離れた人間に対して

「地元が一番好き」って言わなくてもいいじゃないかって思うんです。

そりゃそうだろう、私もそうだもん。わかってるから。

それにちゃんとした目的を持って動いてるつもり。

 

 

私は地元を出て12年過ごした関西もホントにホントに好きだし、

いまから過ごすこの街もどんどん好きになると思う。

宮崎も、大阪も、東京も、全然違う街。

それぞれに良いところがあって悪いところがあって面白い。

 

でもそれぞれの街を私はどうして好きなんだろうって考えたら

会いたい人がそこにいるってただそれだけのコトな気がした。

 

WE LOVE TOMOKO

WELCOME TO TOKYO!

 

f:id:mizutamacookie212:20140130220134j:plain

 

smile! smile!

笑ってすごせる日々に感謝!

 

 

 

水玉くつした