水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

お願い!フェアリー♡12巻が出るのよ♪

f:id:mizutamacookie212:20140204115817j:plain

 

じゃじゃーん!

今回は『お仕事』についてです(^^)

シリーズもついに12巻を迎えまして…主人公いるかちゃんも日々成長しております。

今はいろんなお仕事を体験するミュージアムとかあるんですね〜

 

 

私は子供の頃から絵を描く仕事に憧れていました。

絵を描く仕事っていえば「漫画家」と「画家」くらいしか思い浮かばなかったので

『油絵も勉強したことない私が画家なんてなれるわけない…!』と思い

(なんとなく油絵がアートとの線引きだった)

あとアニメーター。

(これはジブリかディズニーに入らないといけないと思ってた)

 

それでおのずと漫画家になるくらししか方法はないと考えてたんですが

当時漫画家ってのは高校生の頃にデビューするのが基本だったので

こんな田舎でアシスタントにもなれない私はもう絵を描く仕事なんてできるわけない!!

と所詮夢の話となりました。

 それが高校生の頃、可愛いステッカーやメモ帳のイラストを描いてる方が

雑誌のインタビューで「ファンシー文具メーカー勤務です」と言っているのを

みつけて世の中にはそんなお仕事もあるのか〜!!と気づいたのが今の仕事をする

きっかけになったのかと思います。

 

 

今はフリーでやってますがメーカーの商業デザイナー勤務というのは

とても楽しかったです。自分が描きたいイラストだけを描くんじゃないってコトが

絵を描く面白みを増やしていたなぁと。

私には自分の世界観を描く力はないけれど人が求めてる世界を形にして

あげたいなぁという気持ちが強く、それが合致して褒められるのが嬉しかった。

その点が向いていたのかもしれません。

 

なにやら長くなったけど…

少しずつあの頃「絶対無理だろうな」と思っていた夢の仕事が経験できるようになり

夢につながる道って1本じゃないんだなって感じる毎日です。

 

 

 

 

おねフェア12巻の話に戻しましょう…!!!

 

実は今回いるかちゃんのファッションコンテスト募集してます。

オシャレ番長の西尾さんがおかんむりなので、どうぞ腕によりをかけて

ご応募ください〜(^^)♪

 

f:id:mizutamacookie212:20140204124830j:plain

 

 

そうそう12巻の見本誌をもらってお祝いしたんですが、

みずのさんと髪型が同じでした。(いるかボブ)

顔も似てるそうなので「みずの姉妹」ユニットでがんばります。

 

f:id:mizutamacookie212:20140204125306j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140204125221j:plain

 

 

 

編集のSさんも一緒にチームフェアリー!

 

f:id:mizutamacookie212:20140131185648j:plain

 

集まると次から次へと今後のおねフェアのストーリーが暴走します。

といっても、みずのさんに丸投げしてるだけですが…

これからもどんどん楽しいお話になっていくと思います♪

 

 

12巻、2月6日配本予定です。 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

水玉くつした