水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

7月25日に新刊がでます!

f:id:mizutamacookie212:20140702132420j:plain

 

数年前からノロノロと更新していた、関西グルメのWEB連載

関西ぐるっとクチコミぐるめ/主婦と生活社

が、ついに1冊の本になりました〜!!!

 

といっても5回しか連載しておりませんので

中身はほぼ描き下しです!

 

 

 

新しく加わった関西のクチコミぐるめ数店と、

私の食にまつわる思い出エッセイが描かれてます。

思い出の食べ物…なので、地元のゴハンを紹介してるページも^^

 

f:id:mizutamacookie212:20140702132447j:plain

 

食べ物の記憶って深く胸に残ってるんだなぁと描きながら思いました。

食事って大事ですね。

自分自身の子供の頃の思い出を振り返ってみたり、いま小さい子のママやパパの方は

子供たちに食べ物との楽しい思い出をたくさん与えてあげたくなるような

きっかけになればと思います。

 

 

……とか言いつつ読み込むというより、ダラっと暇つぶしにみてもらえるような

本になっておりますので気軽にお楽しみいただけたら光栄です!!

(私と担当よっしーの三十路(独身)の世知辛いネタもてんこもりです。)

 

 

発売日はまだ先ですが、宜しくお願いいたします(^^)♪

 

 

水玉くつした