水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

8年ぶりくらい?でした

f:id:mizutamacookie212:20140922153038j:plain

 

9月某日、大阪から遊びにきた友達と夢の国へ。

 

友達も私以上に来てないみたいだけど

ハロウィンのディズニーに一度いってみたい!!ってことで

2人で行ってきました。

 

私は新しくできたトイストーリーのエリアをめっちゃ楽しみに

していたんですが…シーだったのね、あれ。

ランドぐるぐるしててもしばらく気づかなかったよ……

 

昔ほど「アレにもコレにも乗りたい!!」っていう気持ちもないので

乗りたいものを厳選して、ランドをゆっくり満喫しながら楽しみました。

結局は人間観察ばっかりしてたような気もするけど

 

・ベビーカーが溢れすぎている

・道のど真ん中に何時間も前から座り込んでる人が多い

・みんなペアルックすぎる…!!!

 

という3つの事を朝から晩までしゃべっていた気がします。

 

ベビーカーは小さい子供がいたらなくてはならない物だろうとは

思うけど、ちゃんとした駐車スペースに置いてほしいな〜。

いわば路上駐車(駐輪)のようなベビーカーが溢れているし

他人が止めてるからOKだと思って沢山止まるんだろうけど

大概のアトラクション前は止める所じゃないよぉー…

もちろん道幅も狭くなるので人の流れも悪いし。

 

そして道ばたに座っている人。

本当にど真ん中だよ!!通り道!!!!って所に

平然と座り込んでる人が多くて困った(><)

パレードの場所取りなんだろうけどさ〜…

いや疲れきって道に座ってる人も多々いたよ〜…

そんなの見栄えが悪いじゃんか…

友達と2人でミニーちゃんの家の前で撮った写真とかヒドいよ…。

(載せたいくらいだけどやめとくけども)

 

だって、ここは"夢の国"と豪語してるディズニーランドでしょうが…

その辺の遊園地とかと変わらなくなってしまっては

いけないと思うんだけどなぁ

 

 

その2点がすっごく残念ポイントだった。

やっぱりみんながマナーを守って楽しまないとなぁ…

 

 

ペアルック多すぎるっていうのは、全身コーディネートが

一緒なのね〜みんな。コスプレっぽい人もいっぱいいたけど

双子コーデ?とか大群でお揃いなのとかみると文化祭を思い出す感じ。

 

んで友達いわく

「来場者がみんな派手すぎて、キャストがどれかわかんなくなったね」

ってのがツボでした。

たしかに、、キャストのお兄さんお姉さんをみつけるのが異様に大変でした。

 

 

 

あー…

せっかくのディズニーなのに文句ばっかり…!!

 

 

言ってたわけじゃないよ…

一応楽しんでたかんね!!

 

f:id:mizutamacookie212:20140922144627j:plain

ぶ〜ん。

 

 

 でも諸々改善されますよ〜に。

 

 

 

 

水玉くつした