水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

ワラストナイト3に行って来た!

f:id:mizutamacookie212:20141021211625j:plain

ワラストナイトとは…

お笑いイラストレーター ワラスト さんの企画するトークイベントです。

書籍や雑誌、広告等で活躍してるイラスト レーターさんばかり!

関西と東京でイラスト レーター飲み会があるときに

お声をかけてもらえたりもするんですが

今回も沢山のイラスト レーターさんに出会えました。

 

f:id:mizutamacookie212:20141017191535j:plain

 

いざ、ワラストナイト開始〜!

何度か飲んでる(友達の…って言いたいけどさすがに言えない。笑)

↑って最初に記事書いてたら読んだ方々が

「何度か飲んでるカタノさん」という地味に切ないコトを

言ってくるので、もう先輩だと思ってたけども!

言う、言っちゃう!!!!

 

一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟さ!!!!!

そう、つまり友達の…!!友達の……!!!!

 

タテノカズヒロさんと

カツヤマケイコさん(with駒子ちゃん!)が

トークゲスト出ていたので、まずはそれが一番のお楽しみ!!!

 

f:id:mizutamacookie212:20141017194318j:plain

 

それぞれのイラスト レーターになるまでorきっかけ〜のお話から

同じテーマを与えられてどんなイラストを描くか…など

面白い企画が目白押し!!^^

うむ、人に歴史あり…そして着色ってあんなに個性を現すものだとは。

 

f:id:mizutamacookie212:20141018111732j:plain

 

えのきのこさん、白ふくろう舎さん、なとみみわさんに

初お会いできて名刺もらいました〜♪ひゃっほう^^

 

その他、2度目以降お会いした 絵描きさん

つぼいひろきさん

室木おすしさん

カワハラユキコさん

熊野友紀子さん

栗生ゑゐこさん

成瀬瞳さん

沼田健さん

オゼキイサムさん

 

(順不同です。全員HPリンクさせてるので飛んでみてね)

 

でした★^^お話してもらえて嬉しかった〜♪

こんなに沢山の絵描きさんに出会えるイベントは

ないんじゃないかなー?私がお話した人だけで、他にも沢山いたし。

興味を持った方は是非是非ワラストナイト4に行きましょうッ

 

f:id:mizutamacookie212:20141019112727j:plain

 

カワハラさんにもらった♡うわばみ手ぬぐいっ!!

熊野さんがカワハラさんのこと「番長」って言ってて面白かったです。

本当は「会長」です……

 

f:id:mizutamacookie212:20141017224057j:plain

 

おすしさんの「あなたの顔をみながら板東英二を描きます」っていう

よくわからない似顔絵イベントが最高でした。

ちなみにこれはゼリービーンズさんを描いてます。

腹たつくらいチラチラとモデルをみて描いてます。

 

f:id:mizutamacookie212:20141018112954j:plain

 

そしてあまりにも物欲しそうにしてたら、おすしさんがくれた本!

 

f:id:mizutamacookie212:20141018112327j:plain

 

ヤバイ…!!

これ、、私、今年の忘年会で活躍したいと思います。

余興で呼んでくれる人募集中です。

 

 

 

…て、このオドロオドロしい表紙どこかでみたな、、って思ってたら

同じシリーズ持ってた…。すごい”引き寄せ”ってやつでいいですかね?

 

f:id:mizutamacookie212:20141028170745j:plain

 

 

そして終演ののち、関西からやってきた

河南好美さんとゼリービーンズさんとタテノカズヒロさんと

4人で飲んだくれましたとさ(^^)

 

同業さんとのお話は本当に面白いです。

私ももっとがんばらねば〜

がんばります…!!

 

 

水玉くつした