水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

ある意味幼なじみ的な。

f:id:mizutamacookie212:20150106105522j:plain

 

年に1回…あるかないかのご飯会ですが

とても大切にしてるメンバー。

 

18歳で出会った時のことは今でも思い出します。

 

あの頃「こういう仕事がしたい!」って言い合ってた3人で

今でも「いつか一緒に何かやろう!」って言い合えるのが

凄く幸せな時間だなぁと毎回感じます。

 

よく、絵を描く仕事につくためには美大、芸大、専門学校などに

通ったほうが良いですか?という質問をされます。

どれだけ有名な学校を出ても絵が上手でもなれない人もいるし

自己流だけでやっていって素晴らしい作品を作る人もいるし

あまり関係ないのかなぁ?って私は思うのですが…

 

学生の頃に…純粋に夢を語り合えていた頃に

出会えた仲間というのは、とてもかけがえのない存在です。

私が今まで頑張ってこれたのは、やっぱり彼らが頑張っていたから。

彼らの頑張りをみると私ももっと頑張ろうって思えるんです。

 

そう思うと、学校へ行くっていうのは

ライバルを作り…仲間を作り…一生の宝物を作る

場所だったんじゃないかなって思います。

 

f:id:mizutamacookie212:20150106105533j:plain

ミュージシャン日比くんとアートディレクターの樋口くん

 

 

 

近況報告も楽しい

この宴、年1回はしたいな〜。

 

 

 

 

水玉くつした