水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

寒くったってアイス

f:id:mizutamacookie212:20161209134050j:plain

 

アイス大好きぽんすけさんなのでほぼ365日冷凍庫に入れてるんですが

引っ越してきてすっかり放置してたらついに顔が死んでしまいました。

 

そう!引越ししてきて早くも1週間。

過ごしやすい良い家で大満足です^^

 

さてさて12月といえば…

 

結婚式からちょうど1年経ったので式を挙げた神社へお参りに行きました。

夫側の家族がちょうど全員集まれたのでお祝いしてくれて楽しかったです!

 

f:id:mizutamacookie212:20161209135542j:plain

 

結婚記念日って入籍日と挙式日とどっち祝うべきかな〜?

と思ったりするんですが、なんとなく雰囲気的に挙式日だな〜と実感。

入籍日は2人で慎ましく「おめでとう」っていう感じで過ごすのが良いですね。

 

 

そして年末のわたくし的恒例イベントといえば

ポプラ社さんのクリスマス会〜!!

これからもずっと続けてもらえるように&お呼ばれされるように

良い本を作っていかないといけないなぁと思いました。

 

f:id:mizutamacookie212:20161209135549j:plain

ゾロリの耳の位置に驚愕した…

とこの写真とともにツイートしたら結構リツイートされてしまった。。

 

 

f:id:mizutamacookie212:20161209135557j:plain

 

ごめんね、ゾロリ。。

あと今年はバタバタしてて適当な服着て行ってしまったので

来年はもっとクリスマス感あふれる服を着たいと思います。(きり!)

 

 

というわけで、すっかり年末。

 

…!!

年賀状!!!!!

 

アァァ…!

書くのももらうのも好きなんですけど毎年焦る。

 

 

水玉くつした