水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

【お仕事】ナンシー探偵事務所 呪いの幽霊屋敷

f:id:mizutamacookie212:20170404150212j:image

 

 

お仕事情報です^^

 

岩崎書店より挿絵を担当させていただきました

『ナンシー探偵事務所 呪いの幽霊屋敷』著:小路すず

が発売されます。

第15回ジュニア冒険小説大賞受賞作!

小学校高学年むけの小説です。

 

とある商店街を舞台にした祖母と孫の二転三転する探偵物語がとても楽しく

キャラクターのイメージがポンポンと膨らんで、必要のない登場人物や

イラストカットを描きまくってしまったほど…!

カバーのデザインもとても可愛く仕上げていただけて私も大満足です〜♪

 

読書好きな子にたくさん読んでいただきたいと思いますっ^^

4月8日ごろの発売です。

 

 

* * *

 

 

こちらで本の情報や著者の小路さんのことがちょっとだけ読めます ↓

www.iwasakishoten.co.jp

 アマゾンはこちら ↓

ナンシー探偵事務所 呪いの幽霊屋敷

ナンシー探偵事務所 呪いの幽霊屋敷

 

 

 

* * *

 

 

くろすけ、散歩デビューしました♪

f:id:mizutamacookie212:20170404150235j:image

 

オモチャじゃないものばっかり気に入ってガジガジしてます…

f:id:mizutamacookie212:20170404150319j:image

 

カタノトモコ