水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

ご当地グルメコミックエッセイまんぷく大阪発売!!

f:id:mizutamacookie212:20131124173302j:plain

 

 

11月15日に「ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく大阪」という本を

出させていただきました!大阪の美味しいお店を40軒食べ歩き!

お店を選び案内してくださったソツカさんは関西ではおなじみの有名雑誌

Meets Regional」で食ライターをされている方です。店選は間違いなし☆

 

大阪に住んでる方、行こうと思ってる方、食べ物が好きな方!

ぜひぜひ手に取って読んでみてください♡

 

 

こちらで1話の内容が読めます↓

第1回 揚げたてサクサクの串カツ!!|まんぷく大阪|カタノトモコ&曽束政昭|無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場

 

 

 

東京の書店さんと大阪の書店を数件ですが、営業さんと編集さんと一緒に

ご挨拶へまわらせていただきました。

(東京は九州編著者のいしいまきさん、大阪は案内人のソツカさんも!)

 

f:id:mizutamacookie212:20131115124714j:plain

 

f:id:mizutamacookie212:20131115145950j:plain

 

f:id:mizutamacookie212:20131119094959j:plain

 

どのお店も一番目立つコーナーにいっぱい置いていただいていて

手描きのPOPつけてくださっていたりで…ありがたかかったです〜(><)

サイン本も置かせてもらった書店さんもありますので、もし良ければ*

 

f:id:mizutamacookie212:20131119113832j:plain

(これは置いてもらったサインです)

 

 

 

それと!!大阪にお住まいの方ならテンションあがる素晴らしい所に!

紀伊国屋書店 梅田本店のワキにある通路です。地蔵横町側です…!!!

 

f:id:mizutamacookie212:20131119104837j:plain

 

BIG MANが工事中の今、待ち合わせ場所はコチラでいかがでしょう!

(すでになくなってしまっていたらスミマセン)

 

f:id:mizutamacookie212:20131119104901j:plain

 

凄すぎるので「ご両親呼んだらどうですか?」とまで言われました。

よ、呼んでみるかな………。笑

 

 

そんなこんなで、たくさんの方が気合いを入れて販売してくれてるのを

近くで感じる事ができて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

面白く楽しくおいしく仕上がった1冊です♪

これからも頑張る!!!

 

 

 

同時発売の福岡・九州編です。

 

 

九州食べ歩きしたいな〜。

 

 

 

水玉くつした