水玉くつしたBLOG

イラストレーター カタノトモコのブログです

まんぷくシリーズメンバーで飲み会しました☆

 

f:id:mizutamacookie212:20140529101638j:plain

 

まんぷく京都、沖縄のてらいまきさんが上京するってことで…

ゴハンでも行きたいね〜なんてコト言ってたら

仲良くしてくれてる書店のKさんも行くってなって

ハトコさん(まんぷく埼玉)と山本ありさん(まんぷく横浜)も誘ってみるっ

てなって、いしいまきさん(まんぷく福岡・九州)誘ったら

鹿児島から来てくれるかな〜?ってダメもとで誘ったら来てくれるっていうから

もうこうなったら、まめこさん(まんぷく東京)も絶対きてほしい!!

 

って、せっせと幹事をKさんがやってくださいました。

 

というわけでメディアファクトリーさんから出てる

ご当地コミックエッセイまんぷくシリーズのメンバーが揃いました!!

お話できて嬉しかったな〜!シリーズって仲間意識ができて楽しいね…(泣)

 

お店は目黒のトラットリアチャオロ!

たかぎなおこさんの「まんぷくローカルマラソン」にも登場する

金箱さんのお店でしたー!!!(まんぷくにまんぷくを重ね…!!!)

 

f:id:mizutamacookie212:20140528194057j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140528194524j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140528195647j:plain

 

うまかった…

でもしゃべりに夢中で食べ損ねたものが多々あるので

今度は食べに夢中でしゃべらない会で行きたい。

 

書店員さんが3名来てくれたので皆でサイン!サイン!!!

6月20日発売の「まんぷく横浜」に登場するお2人のお店にあります*

要チェックー!!!!!!

 

f:id:mizutamacookie212:20140528213409j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140528213148j:plain

f:id:mizutamacookie212:20140528210311j:plain

 

 

あー楽しかった。

これからもシリーズが続いていきますように。

そしてメンバーがいっぱい増えますように〜!!!!

 

ハトコさんの「鳩の形態模写」というシュールな一発芸をみさせていただいたので

ワタシも何かそのようなネタをひとつ作らねばと心に決めました。

 

f:id:mizutamacookie212:20140530111515j:plain

(人の似顔絵ってマネてみたけど難しい…)

 

 

 

こんな素晴らしい出会いをくれたメディアファクトリー編集者さんにも

感謝をこめて…!これからも精進します。

 

f:id:mizutamacookie212:20140529141813j:plain

 

 

 

::おまけ::

サインしてるありさん。

f:id:mizutamacookie212:20140528204142j:plain

 

 

水玉くつした